From Fedora Project Wiki
 
(One intermediate revision by one other user not shown)
Line 1: Line 1:
{{autolang}}
= パッケージほしい物リスト =
= パッケージほしい物リスト =



Latest revision as of 22:39, 28 March 2017

パッケージほしい物リスト

Fedora に存在する全てのパッケージが EPEL 向けに要望があって存在するわけではありません。メンテナは、依存関係が解決できなかったり、そのパッケージが EPEL 向けには不安定であったりするために EPEL に Fedora のパッケージを提供しないかもしれません。しかし、Fedora に存在するパッケージを EPEL でも提供すべきだと伝える方法があります。最も良い方法は、ほしいパッケージを Fedora 向けのほしい物リストに追加することです。

EPEL にのみパッケージを提供することは可能です。例えば、Fedora の最新パッケージでは機能がマージされてしまったパッケージ等になりますが、それは例外として扱うべきです。

Fedora にパッケージがあって EPEL に存在しないなら、パッケージャはそのパッケージが見つかると前向きにメンテナンスしようとします( 問い合わせ情報 を参照)、その後に ここで紹介されている手順の概要に従います