Infrastructure/ja

From FedoraProject

< Infrastructure
Revision as of 07:15, 11 February 2012 by Cicku (Talk | contribs)

(diff) ← Older revision | Latest revision (diff) | Newer revision → (diff)
Jump to: navigation, search
Infrastructure InfrastructureTeamN1.png


Contents

インフラストラクチャープロジェクトでの活動内容

Idea.png
役割について
ここで紹介しているのは一例であり、あなたの考えで広げていくことが可能です。

Join OSDeveloper.png
OS開発者

Join WebDeveloper.png
Web開発者または管理者

私達について

私達のチームはサーバーを管理する専門家やボランティアで構成されており、ユーティリティーやツールの設計、そしてスムーズな処理を可能にするFedoraの新しいアプリケーションを作り上げています。メンバーは世界のあらゆる場所に住んでいて、主な情報のやり取りはIRCやe-mailを用います。

情報交換

様々なツールを用いて活動を進めていて、主な方法は毎週のIRCでの会議でirc.freenode.netでの#fedora-adminチャンネルで開かれます。あとメーリングリストも利用しています。

会議

毎週の会議は#fedora-meetingで木曜日UTCで19時に始めます。

この 会議ページでは過去の詳しい内容を見ることが出来ます。

IRC

あなたはirc.freenode.netの#fedora-adminチャンネルで活躍しているメンバーを見つけられます。IRCの使い方

メーリングリスト

私たちのプロジェクトのメーリングリスト:infrastructure@lists.fedoraproject.org

Fedoraのインフラストラクチャーに貢献する

Fedoraは新しい技術を作り上げ利用することで有名です。インフラストラクチャーチームは多くの新しい技術構築を手伝い、利用しています。私たちは常に学問的で理論的な観点からこれらの技術について議論を行います。

もしFedoraインフラストラクチャーチームで活動する準備が整いましたら、管理者や開発者になって我々のシステム維持やコードを書いて手助けしてください。このチームに参加することは世界に貢献することにもっとも適した方法です。何か疑問がありましたら はじめ方をご覧になってください。

今まで作り上げたもの

私たちの技術的な ネットワーク構造はオンライン上で確認できます。もし何か疑問点やネットワーク構造に関するコメントがありましたら 管理者のメールアドレスにメールしてもらうか、irc.freenode.netの #fedora-admin チャンネルでお知らせください。

Fedoraのサービス

Fedoraインフラストラクチャーチームは様々な サービスを展開しています。

もし私たちと新しいプロジェクトで活躍したい場合にリソースが必要でしたら、 リソースの要求をご覧ください。

Fedoraのために書かれたサービスやスクリプトには注意してください、私たちはライセンスポリシーを持っていて、GPL (v2) や LGPL (v2)を利用しています。もし新しいバージョンを利用したかったり、異なったライセンスを用いたい場合は、私たちの会議(IRCやメーリングリスト)で議論してください。ライセンスポリシーのページでは、よくある質問も掲載されているので、質問を行う場合には必ず読んでから発言を行ってください。

活動の仕方

新しいプロジェクトに取り組む際に、実行するために必要なコマンドを毎回思い出す努力をしていますか? またはサービスがダウンしている状態で何が間違っているのか気付けますか? Category:Infrastructure SOPsのページでは一般的に起こる問題とその解決方法が示されています。

バグとリクエスト

Fedoraインフラストラクチャーのバグやリクエストはこのページにまとめられていて、このシステムの利用やアクセスに関する情報は Infrastructure Tickets Wikiページで確認できます。

バグの指摘やリクエストを探す前に 一般的な問題 問題箇所についてのレポートのページを確認しておいてください。